出産とか育児とか


by opuden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おとうさんの出産・育児日記(blog)

こんにちは、opuです。
というわけで、さっそくですが、専用のブログを立ち上げてみました。
実は、嫁さんが妊娠3~4ヶ月になりまして、そろそろ母子手帳ももらえそうな予感、ということなので、前から作ってみたかった日記を立ち上げているわけです。
まあ、今までのと分離したのに深い意味はないんですが、嫁さんとも一緒に管理していければいいなあと思ったので、なんとなくわけてみました。

そんなわけで、わたしも来年30になりますが、一応、父親になりまう。
なんか、すげーなー。
でもまあ、人間としてはあたりまえなんですよね。
この年になると、自分の親とかに、非常に感謝するとともに、自分の親も、おれを生んで育てるのにいろいろやってくれてたんだなぁ~(よくもわるくも)、といろいろ考えさせられます。
おれが生まれた当時の昔の育児日記とか、写真とか、おれが読んでた絵本とか。
そういうのが、やっぱり財産っていうか、あとから見たら自分ですごく嬉しかったんで、ここはひとまず、おいらもなんか息子(娘?)のために、なにか残しておきたいなあと思いまして、このブログを立ち上げたわけです。

でも、よく考えたら、子供が大きくなったころまで、このブログ残ってるかは不安ですが・・・
(やっぱ、ぺぱさばとか、ローカルのディスクで作ったほうがよかったかなぁ?ブログサービスはじめてください>ぺ)

そんなわけで、あいかわらず不定期になると思うけど、ここにはおいらのいちおーパパとしての、メッセージなんかをいろいろ盛り込んでいきたいと思います。
車ネタとかんごっ!な日常ネタはいつものページで、まったりとやっていきたいとおもいます。

それじゃ、そういうことで、がんばろーー!

以上、ごあいさつでした。
[PR]
by opuden | 2004-10-16 07:47